So-net無料ブログ作成
検索選択
妻夫木聡 ブログトップ
前の5件 | -

映画「悪人」と妻夫木聡クン [妻夫木聡]

映画「悪人」は、妻夫木聡クンにとって大切な作品のようです。
もともと原作の大ファンだったそうですし。
妻夫木クンは、人生で初になる金髪姿にもなって殺人犯役に臨みました。
「この役をやりたいと初めて思った作品。違う自分に出会いたかった」と語っています。
ちなみに自分が「悪人」だと感じたことはないかと問われて、
「ないことはないんですけど、言えないです」と言ってますw

妻夫木聡

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

妻夫木聡クンとドラマの賞 [妻夫木聡]

妻夫木聡クンは、ドラマでも以下のような賞を受賞しています。

『ランチの女王』で、第34回 ザテレビジョンドラマアカデミー賞 最優秀助演男優賞
『ブラックジャックによろしく』で、第37回 ザテレビジョンドラマアカデミー賞 最優秀主演男優賞
『ブラックジャックによろしく』で、第12回 橋田賞 新人賞
『オレンジデイズ』で、第41回 ザテレビジョンドラマアカデミー賞 最優秀主演男優賞

妻夫木聡

タグ:俳優
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

妻夫木聡の映画賞受賞歴 [妻夫木聡]

妻夫木聡クンの映画賞受賞歴です。

[2002年] 第25回 日本アカデミー賞 優秀主演男優賞・新人俳優賞
[2002年] 第39回 ゴールデン・アロー賞 映画新人賞
[2002年] 第26回 エランドール賞 新人賞
[2003年] 第77回 キネマ旬報ベストテン 最優秀主演男優賞
[2003年] 第25回 ヨコハマ映画祭 最優秀主演男優賞
[2003年] 第18回 高崎映画祭 最優秀主演男優賞
[2004年] 第2回 ロシア・ウラジオストック映画祭 最優秀主演男優賞
[2004年] 第29回 報知映画賞 最優秀主演男優賞
[2006年] 第29回日本アカデミー賞 優秀主演男優賞
[2007年] 第30回日本アカデミー賞 優秀主演男優賞
[2010年] 第23回 日刊スポーツ映画大賞 主演男優賞
[2010年] 第53回 ブルーリボン賞 主演男優賞
[2011年] 第34回日本アカデミー賞 最優秀主演男優賞

妻夫木聡

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

俳優としての妻夫木聡クンの評価 [妻夫木聡]

俳優を始めたころのことを妻夫木聡クン自身は、後になって「自分が何もできなくて、悔しくて、恥ずかしくて、最悪な自分がいた。自分の無力さを感じた」と言っています。
そして、俳優の勉強については「誰にも習わずひとりで勉強した」と語っています。

俳優として妻夫木聡クンは、
ドラマ『オレンジデイズ』や『スローダンス』など
映画『ジョゼと虎と魚たち』、『春の雪』、『涙そうそう』、『どろろ DORORO』など
幅広い役で幅広い作品に多数出演しています。

日本アカデミー賞(主演男優賞・新人俳優賞)などを初めとする数多くの映画賞を受賞もしています。
ただかわいいだけでなく俳優としての評価は高いんです。

妻夫木聡

タグ:俳優
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

アジア各地でも人気な妻夫木聡クン [妻夫木聡]

人気が日本だけに留まらないのが妻夫木聡クンの凄いところ。
香港、韓国、台湾などアジア各地でもでも大人気だそうです。
映画『どろろ DORORO』のときに、香港で試写会前にワールドトレードセンターで行われたキックオフイベントには、約1000人のファンが詰め掛けたそうです。
他にも香港経済日報の副刊で1面トップを使って映画『どろろ』の解説をするなど地元主要各紙が破格の扱いだったみたいですね。

妻夫木聡

タグ:俳優
nice!(0) 
共通テーマ:芸能
前の5件 | - 妻夫木聡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。